tonton779のブログ

フラワーアレンジメント教室を開いています♡

教室開講用のコース Vol1

5/28(土)

 

今日は、先生のお家でレッスンの日です。

教室開講用のコースが始まりました!!

 

全10回の後、先生がディプロマ発行してくださるそうです♡

 

第1回目は、自分で花材を揃えて、

テーブルセンターのレッスンです。

 

今までは先生が花材を揃えてくださってましたが、

さすがはディプロマコース…

最初から難題すぎる…!!

 

私はこちらを選びました↓

金曜の新橋の花屋、三軒回った結果です笑

そしてお茶用ポット…笑

f:id:tonton779:20160625164621j:image

 

ガーベラ

トルコキキョウ

キョウカノコ

モルセラ

ユーカリ

レモンリーフ

 

トルコキキョウの白紫に惹かれて買いました!

ガーベラはお安くなって…お財布に優しい♡

 

で、実際の出来上がりはこちら

f:id:tonton779:20160625164804j:image

右手前のが私の作品です♡

ガーベラとレモンリーフが、

アジアンテイストの雰囲気出てますよね★

モルセラも負けじと存在感出してます!笑

 

左後ろは、同じレッスンしている方の作品です!

ひまわりがちょこんと見えて可愛いですよね♡

花材が違うだけでこんなに違う…!

 

生花レッスン以外にも、

先生が教室を開いた経緯とか、

同じレッスンしている方の熱い想いだとか、

前のレッスンとは違う濃密で有意義な2時間でした♡

やっぱり生花楽しい♡

 

次回に続く…!